京城公演最終日石井舞踊団公演観覧した崔承喜文化的衝撃舞踊するたな認識つようになった。『自叙伝(1936)崔承喜はこのように回想している

 

...熱心舞台めているうちにのすべてが強力魅力かれて舞台まれるようにじました.... これまで一度ることもくこともできなかったしく世界めて発見したびをじました」。

 

このような文化的衝撃チェ·スンヒはダンスにするたな理解つようになったこれまで遊興ネタとしてしか認識していなかったりが美的感興える芸術であることにづいたのだ。 『三千里19361月号において崔承喜のように回顧している

 

 

はあのあれはダンスではなく表現するのだろうとったわたしはまでりはうれしくしいときだけるものだとばかりっていた. しかし=石井漠今重くてしいことを表現していた」。

 

崔承喜石井漠舞踊表現しているとじた。『朝光19409月号崔承喜はその自分石井漠舞踊についてこう回想している

 

かったことだが、「というダンスでそして食欲」「われたなどいくつかだかからないほどされまたえさせしくわず正気った」。

 

実際、「しさと石井漠舞踊のテーマだった崔承喜自叙伝(1936)でこのしさとわされた経験のようによりしくしている

 

れるようにしくかれる肉体きとしいのようなメロディーのきにっぱらいのようにうっとりとした世界まれましたしかしそうして一目われたよりもいものがありましたえば石井先生有名作品われたメランコリー」、「ソルベージュののような舞踊れる力強精神さなにうごめいていたこしりなく共感してくれたのです」。

 

山を登る

 

崔承喜表現じたという代表的作品められただったこの作品大邱公演でも上演されたはずである石井漠初期代表作だったからだ

 

石井漠パンフレット1説明によると、『われた1922ヨーロッパ巡回公演中にベルリンで振付され初演されるや好評そのヨーロッパとアメリカの公演かせない人気作であったこの作品石井漠というドイツの文化映画にも出演している

 

われた音楽はラフマニノフのピアノプレリュード(作品番号3)2番曲であったが日本でもこの作品られると日本大衆にこのピアノ題名われたとしてられるようになったこの誤解すために石井漠石井漠パンフレット1原曲はラフマニノフのプレリュードであってわれたではない説明しなければならなかった

 

 

また石井漠「『われた楽想らかにナポレオンのフランスがモスクワで敗北したことからられたこの舞踊作品主人公がナポレオンであるわけではないらかにしたそれよりも収奪され自由った人間がいかにきな苦痛けることになるかそして自由すことがいかに大切なことか表現した作品だと石井漠えた

 

崔承喜大邱公演われた二回目観覧した京城では素人舞踊観客立場だったが大邱では舞踊団員弟子立場師匠代表作るようになったのだ

 

自分人生方向性めた作品3ぶりにった崔承喜心情はどうだったのだろうか感激しおさまったとしても驚異えたはずだもう自分がああいう作品って公演しなければならないとったはずだ崔承喜舞踊授業大邱ですでにまっていたことだ(*)

 

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