宝塚大劇場公演比較的急遽決まったとしてもこの公演崔承喜先生準備がなかったものとられるいや東京地域公演よりむしろったのがうかがえる公演のレパートリーを比較してみるとこれがよくかる

 

えば1020東京日比谷公会堂った公演発表演目15作品だったが宝塚発表演目16作品1作品かった

 

1025大阪朝日会館かれた崔承喜舞踊公演発表作品16作品宝塚のレパートリーじだったが内容にはいがあった大阪公演では16作品朝鮮舞踊5演目だったが宝塚公演朝鮮舞踊作品6演目1かった

 

 

また朝鮮舞踊作品だとしても東京公演5<><朝鮮風のデュエット><仮面><><3つのコリアンメロディー>大阪公演5つはその順序じだったため大阪公演東京公演のコピーといえるしかし宝塚公演朝鮮舞踊東京-大阪公演発表された2(『王舞3つのコリアンメロディー』)けて3(『剣舞』、『民謡調』、『エヘヤノアラ』)追加されわせて6つになったのだ

 

そこで宝塚公演1、「朝鮮舞踊)」無憂華日本舞踊)」、「民謡調朝鮮舞踊)」、「現代舞踊)」、「リリック·ポエム現代舞踊)」、「希望いて現代舞踊)」6演目構成されているが現代舞踊3連目朝鮮舞踊2連目日本式衣装音楽使った日本舞踊1連目混ざっていた

 

 

2朝鮮舞踊)」習作現代舞踊)」、「ほにほろ日本舞踊)」、「習作2現代舞踊)」、「朝鮮風のデュエット朝鮮舞踊)」3生贄日本舞踊)」仮面(朝鮮舞踊」、「エヘヤノアラ朝鮮舞踊)」(現代舞踊)」、<(現代舞踊)>構成されているそのため23でも現代舞踊4演目朝鮮舞踊4演目日本舞踊2演目比較的均等構成されている

 

全体的には朝鮮舞踊6演目現代舞踊7演目日本舞踊3演目当時まで崔承喜先生専攻だった現代舞踊がほぼ半分しくめた朝鮮舞踊31以上そして日本人観客のための日本舞踊20%程度めた宝塚公演のレパートリーは自分専攻である現代舞踊しい関心けた朝鮮舞踊そして日本人観客のための日本舞踊20%程度めたため比較的均等配分されたと評価できる

 

 

しかししくてみると宝塚公演のレパートリーでは朝鮮舞踊強調されていた事実かる123朝鮮舞踊2演目ずつ配置されており12朝鮮舞踊けた2朝鮮舞踊まり朝鮮舞踊ろしていた

 

また宝塚公演まれた朝鮮舞踊作品19349201回舞踊発表会以後創作されたものに制限されず最大話題作エヘヤノアラ1933)」とそれにらない人気作品1934)」僧舞1934)」まれたこれらの作品むために1935新作1935)」つのコリアンメロディー1935)」除外されたことから崔承喜宝塚観客自分人気のある朝鮮舞踊せるためにめたことはらかだ

 

 

えれば宝塚大劇場公演東京日比谷公演大阪朝日会館公演べて発表作品朝鮮舞踊構成そしてその順序配置がかなりわった目立つがこれは宝塚公演観客する配慮があったという意味

 

どんな観客する配慮だったのだろうか日本舞踊3つもまれていることから日本人観客配慮したことはらかだそしてそれにらず自分最人気朝鮮舞踊作品総動員したことから宝塚朝鮮人同胞観客する配慮かったこともらかにえる(*)

,